ニュース

セキュアIoTアライアンス解散のお知らせ

解散のご連絡

近い将来予想される「モノのインターネット(Internet of Things、以下『IoT』)」の大きな普及に向け、IoTのさらなる活用に向けた柔軟かつ強固なセキュリティを実現するために、2017年3月1日、株式会社NTTデータ、積水ハウス株式会社、大日本印刷株式会社、株式会社ベンチャーラボ、株式会社SELTECHの5社が共同で、「セキュアIoTアライアンス(以下「SIA」といいます。)を発足させました。

その後、SIAは上記5社をステアリングパートナーとし、また、スタンダードパートナーとして合計8社にご参画いただき、定例会及びワーキンググループの定期的な開催、外部に向けた講演会の実施等の活動を行って参りました。

もっとも、ステアリングパートナーの1社であり、且つ、SIAの事務局を担当していた株式会社SELTECHが、諸般の事情により、2018年11月30日を以て、解散することとなりました。
かかる状況の下、パートナー間で協議の結果、SIAの今後の継続は困難と判断し、今般、2019年3月31日を以て、SIAは解散することとなりました。

皆様のご厚情に心から感謝申し上げますと共に、突然の解散でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げる次第でございます。
略儀ではございますが、解散のご報告を申し上げます。

                     2019年3月1日
                      Secure IoT Alliance
                       理事長 江川将偉
                     (ステアリングパートナー)
                       株式会社NTTデータ
                       積水ハウス株式会社
                       大日本印刷株式会社
                       株式会社ベンチャーラボ
                       株式会社SELTECH